空と音

<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

coelacanth

e0296085_739856.jpg

[PR]
by iwashichang | 2012-09-15 07:40 | RolleiSL66

麦わら帽子

e0296085_15225859.jpg



お疲れ様。

また来年。
[PR]
by iwashichang | 2012-09-14 15:24 | RolleiSL66

-

e0296085_8461857.jpg

e0296085_8461897.jpg





いつも、ひと呼吸おいて、ゆっくりと撮る写真。

今日は愛犬と一緒に少し速歩きで呼吸を弾ませながら。

フィルムカメラをiPhoneに持ち替えて、軽快に気の向くまま。

いつもはオシャレ着洗いの洗剤でゆっくりとフワフワと洗っている心。

今日は漂白剤入りの洗剤でジャブジャブ、これでもか!ってぐらい洗った。
[PR]
by iwashichang | 2012-09-14 08:46 | iphone

秋になって冬になって

e0296085_9171417.jpg



秋になって冬になって・・・

早く春にならないかなぁ・・・なんてね。
[PR]
by iwashichang | 2012-09-12 09:18 | YashicaFlex

yellow

e0296085_2025239.jpg





たのしかったな。
[PR]
by iwashichang | 2012-09-11 20:03 | CANON7D

呼吸

e0296085_858428.jpg




けなされても、土足で入って来て踏みにじられても

写真を続ける自信だけはある。

毎日呼吸をするように撮る写真。

呼吸を止めてしまっては生きて行けないように

写真をやめてしまっては私は生きて行くことができない。

私にとって写真は重要なものなんです。
[PR]
by iwashichang | 2012-09-10 09:04 | PENTAX645

時々

e0296085_8342722.jpg





時々、夜の工場を撮りたくなる。
[PR]
by iwashichang | 2012-09-09 08:35 | CANON7D

Thanks

e0296085_815767.jpg

[PR]
by iwashichang | 2012-09-09 08:15 | CANON7D

フィルター

e0296085_895334.jpg




いつもぼんやりとした何を写してもそれなりに見えるフィルター越しに
居てる気がしてならない。

オブラートに包まれた曖昧で優しげな言葉に意味はあるのかな?

好きなのに認められない。
好きでも無いのに認めざるをえない。

世の中は矛盾だらけで回っている。

何を信じて前に進めば良いのかもわからない。

だけど、やっぱり自分の心には嘘はつきたくない。

美しく見えるフィルターもオブラートに包まれた優しげな言葉も

全部全部、とっぱらって自分の心に正直に生きたいと思う。
[PR]
by iwashichang | 2012-09-06 08:21 | RolleiSL66

大好きな人が

e0296085_813319.jpg




大好きな人が被写体になってくれて、写真を撮る。

撮った写真を暗室で大好きな人達の事を思い浮かべながら心を込めて焼く。

焼いた作品を大好きな人達に見て頂く。

その作品を大好きな人にプレゼントした。

喜んでくれた。

そんな出来事が私を生かしてくれてます。

感謝感謝・・・

大好きな人達に囲まれて私はとても幸せです。



伝えきれない感謝をいつも胸に。



                         いわし
[PR]
by iwashichang | 2012-09-05 08:08 | minoltaXG-E